CHALLENGE A〜〜KO | |||||||||||||
Top | My Fight | My Life | My Challenge | My Fellow | My Hobby | My Toyonaka | |||||||
|
My Fight |
年 月 日 | 活 動 |
|
|||||||||
H19-9-1 | 豊中ワンパクっ子宣言! | ||||||||||
豊中の子供は元気がない。もっともっと元気に、明るく、そしてワンパクに! 豊中で子供を育てたい。日本中から子 供たちが集まる街。そんな豊中に! | |||||||||||
H19-7-29 | 平成19年参議院議員選挙 | ||||||||||
白石じゅんこ候補、宮本いちぞう元文部科学副大臣ウグイスを勤め、坪井一宇元通産政務次官のジムを手伝う。米田建三元副大臣の大阪娘!? | |||||||||||
H19-3〜4 | 平成19年統一地方選挙 | ||||||||||
前半は、上島、森脇、木下、辻先生の応援に駆け巡り、後半は福井、北川先生の応援。事務所では神谷、有澤先生の事務応援。あ〜〜〜疲れた! | |||||||||||
H18-8-31 | 家業(学習塾)を私の生業とする | ||||||||||
明日から2学期が始まるのに・・・もう! 生徒の尻をたたいて・・ 『EICHI ゼミナ〜ル』での授業のひとコマ |
|||||||||||
H14-4-1 (大1) |
「教育再生地方議員百人と市民の会」を政治活動の拠点とする | ||||||||||
大学に進学するや『EICHI ゼミナ〜ル』で非常勤講師として子供たちと 交わりを始める。 また、「教育再生地方議員百人と市民の会」で事務の手伝いを始め、政治と教育のかかわりの勉強をスタートする。 |
|||||||||||
H11-4-1 (高1) |
教育指導者の第1歩を踏み出す | ||||||||||
高校に入ると、父の経営する『EICHI ゼミナ〜ル(学習塾)』で時々欠勤 講師の「穴埋め授業」をさせられる。 | |||||||||||
H10 (中3) |
ライフワークの拉致運動 | ||||||||||
一番最初に拉致運動に携わったのは中3の頃だったと思います。まさか 国際政治のど真ん中にかかわるとは、そして 私が政治に首を突っ込むと は夢にも・・・。 その後「北朝鮮に拉致された日本人を奪還する会大阪」(救う会大阪) の幹事として本日に至っております。 |
|||||||||||
H5 (小4) |
教育問題の原点に触れる | ||||||||||
小学4年生の頃から、父が支援している情緒障害児矯正訓練所「戸塚ヨ ットスクール」の合宿所へ出入りし、情緒 障害児と生活をともにし、彼らの実生活に触れる。 | |||||||||||